BRAVIA A9Fのリモコン修理

電子工作
スポンサーリンク

現在のBRAVIAを買って1年半くらいでしょうか。リモコンの再生ボタンの反応が悪くなり、かなり押し込まないと反応しなくなったため、分解修理してみました。

1. 分解

比較的簡単に分解できました。とりあえず写真見ればわかるかな。

BRAVIA
今回バラすリモコン

リモコンの殻割りは、リモコンのトップにあるマイク辺りからマイナスドライバを差し込むとカパっと開きました。そこから下部の方へ少しずつ開けていきます。

3枚おろし
殻割りして、3枚下ろし
基板ウラ
基板のウラ

2. 修理

毎度のことながら、写真取り忘れました。

作業は下図の黄色い箇所のシールを問題箇所(赤丸の箇所)まで剥がし、接触面をアルコールシートで拭き取ります。たったこれだけです。

あとはシールを元通りにして、リモコンを組み立てます。以上です。

組み立て後は問題なく再生ボタンが動作し解決しました。めでたしめでたし。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました